hibinokotobakkaの日記

ただの日記です。なんとなく思ったことを書くだけ。

2021/04/17

ゔ〜〜〜〜こころが、心がしんどい

普段怒らない人間が頑張って怒ると本当にしんどい……

なんで私のことを大事に大事にしてくれているとひしひしと伝わってくる、こんなに愛してくれている人にこんなにひどい傷つけるような言葉を投げかけないといけないんだよ…という罪悪感や、相手の心が悲しくなっているのを勝手に想像して ゔ〜〜となる

その反面、何度同じことを言ってもわかってくれないので、普段見せない怒りを見せて伝えるしか方法がわからなくて、こんな文を送っていいのかと頭が痛くなりながら送信ボタンを押した

私は大切な人たちに対して、小さな傷もつけないように、言葉を私の相手への愛に一度通してから届けたいと常々考えているのです

考えすぎって思われるかもしれないけれど 細ーい針を刺されてしまって 普段は忘れているけど少し掠るとズキンと痛む、何てことあるじゃない

ことばには本当に大きな力があるよね

でもラインだけじゃだめよね、伝わらないぶぶんがでてきてしまうな、電話しよう、話してる途中で泣いてしまうかもしれないけど頑張ります